close

P1080060  

chacha和tantan變很肥了.
因為家裡的體重計沒電,不是藉口唷~.
所以很久沒有量體重.
但是穿褲子就知道自己變多胖.

今天終於決定了.我們兩個要減肥了.
但是不曉得撐到什麼時候~.

chachaとtantan は、ブクブク太ってます。
体重計の電池がないのをいいことに、長い間体重計に乗っていませんが、
ズボンをはけばわかるよね?きついよね。苦しいよね。

ということで、頑張れるかわからないけど、ダイエット開始!!

 

我不會打掃的女生.哈哈哈...所以,這幾個月我在豬的房子生活.
豬的房子就是很亂的房間的意思.日文叫『BUTAGOYA』

周末非常努力的打掃而換了家具的位子.
自己覺得房間亂到不想回家,哈哈.但是現在在家裡好舒服.

お掃除が苦手なchacha。豚小屋で数ヶ月暮らしてました。
豚小屋ってchacha家だけで使われてる言葉じゃないよね?
豚小屋=汚い部屋 って意味です。

ということで、週末で模様替え&片付けました!!
自分で言うのもなんですが、汚くて家に帰りたくなかった(笑)
今は、家に帰るのが楽しい。快適。

1334034014643  

台灣的夏天太長了.夏天還是想穿比基尼.
明年要30歲~.今年的夏天一定要瘋狂.
加油吧.

想起之後的我很厲害呢.
打掃好了.零晨起來做明天的便當.
但是我煮的飯,覺得不怎麽好吃呢.但是喜歡煮飯.
做甜點我比較會呢.

台湾の夏は、長いよね。ビキニもそりゃ着たいよね。
20代最後の夏は、はじけたいよね。
頑張りましょ!!

思い立ったときのchachaのパワーは、すごいよ。
夜中に思い立ってお弁当も作ったの。自慢じゃないけど、作るのは好き。
でも、あんまりおいしくない(笑)お菓子は、得意だけどね。
毎日作ってれば、そのうち上手になるさ。

幾周前開始tantan的飯也自己做.
吃外面賣的乾飼料的時,tantan流眼淚很嚴重.
決定自己做給tantan吃.
現在,公司的狗狗也吃自己做的飯而很健康.

過了兩個禮拜之後,tantan的眼睛好了.
自己做的飯,適合tantan的身體的樣子.

さて、tantanのご飯も数週間前から、手作りしてます。
市販のドライフードを食べてたときは、涙やけがひどくて・・・。
会社のわんこたちが手作りご飯を食べてるっていうのもあって、
手作りご飯にチェンジしました。

始めて2週間、涙やけ解消。
手作りご飯。tantanには、合うみたい。

PicsArt_1333956513556  

PhotoGrid_1333971835136  

 

chachaの本日のご飯。(chacha的今天的餐~)


早餐:Green Smoothie(菠菜,蘋果,香蕉,橘子,水)
朝:Green Smoothie (ほうれん草・りんご・バナナ・みかん・お水)

P1080064  

午餐:沙丁魚堡,煎雞蛋,菠菜,金平牛蒡,小番茄,糙米飯
昼:鰯のハンバーグ・卵焼き・ほうれん草のおひたし・きんぴらごぼう・プチトマト・玄米ご飯

P1080066  

晚餐:野菜鍋(牛蒡.紅蘿蔔,馬鈴薯,小番茄)
夜:蔬菜鍋(ごぼう・にんじん・じゃがいも・トマト)

1333972620227  

 

tantanのご飯(tantan的餐)

今天在辦公司吃了一天的飯量,所以回家吃蔬菜湯.
今日は、オフィスで1日分のご飯を食べたので、野菜中心でカルシウム補給スープです。

沙丁魚堡(沒有加調味料的),香菇,紅蘿蔔,牛蒡,小番茄,菠菜
鰯のハンバーグ(もちろん味なしだよ。)・しいたけ・にんじん・ごぼう・トマト・ほうれん草

1333972331151  

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ChaCha 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()