close

哈哈.好幾天只新增照片而已.
早上有收到很棒的禮物,
ここ数日、自分が食べたものの写真だけUPしてたね。
飽きっぽいあたしだからしょうがないか。
さてさて、今日は、素敵なプレゼントいただいちゃった。

萬步機  

步數機~~~~!!而很厲害的.
7天的內容,走多少,消費Kcal多少什麼的.而還有防犯功能.
有這個才知道一天我走路多少呢.哈哈.
万歩計!!すごいいいやつなんだよ。これ。
一週間の内容とか、何キロ歩いたか、消費カロリーがわかるんだよね。
防犯ベルまでついてるの。これで一日自分がどれくらい歩いてるかがわかるね。

今天午餐用可愛粉紅色的大同電鍋~.
本日は、この台湾大同お釜を使うのだ。
可愛電鍋    

我房間已經粉紅的東西很多~又多了這個很棒很棒!!
日本沒有這樣的東西,用法很單純但是很好用.
下面可以煮米同一個時間可以蒸菜呢.
あたしのお部屋にまたピンクのものが増えたよ。いいね。いいね。
日本には、こういうお釜ないよね?簡単だけど、超便利。
お米を炊きながら、上では野菜などが蒸せちゃう。
超方便的!!  

但是呢,對日本人來講用這個煮米很難...今天煮的米好像我加了水太多,,,
煮好變粥了呢.反正好用慢慢練習吧.
でもね、日本人のあたしからするとこれでご飯をうまくたけたことがないの。
水の加減が難しい。今日もお水が多かったみたいで、お粥になっちゃった。
ま、ゆっくり練習しますか。食べるのあたしとtantanだし。

梅肉蔥 好好吃  

快夏天來,很適合吃酸酸的東西.用芝麻油煎雞肉,這個tantan也可以吃..
今天去市場買了很多宜蘭蔥和梅肉伴一起這樣很好吃.
もうすぐ夏が来る!暑い季節は、さっぱり酸っぱいものが一番。
ごま油で焼き目をつけたお肉は、tantanも食べれるからね。
本日市場で大量のねぎをGET。ネギと梅肉を一緒に合わせてさっぱり。

有時候覺得煮飯很麻煩但是吃了之後還是自己煮東西好^^
ご飯作るのめんどくさいなって思うときもあるけど、
自分で作ったご飯を食べた後は、やっぱり作って良かったなって。

tantan的毛因該要剃...這麼毛毛一定很熱.看不到你的臉ne...
そろそろ毛をカットしないとね。こんなに毛があったら熱いよね。目がどこにあるかぜんぜんわかんないし。
毛太長了
  很舒服草地  
 
  今天tantan吃了雞肉粥.
 本日のtantanのご飯は、鳥粥。
4/22 tantan  

chacha的餐chachaのご飯

早餐: 香蕉,蘋果,橘子,苦瓜
朝ごはん:バナナ、りんご、みかん、苦瓜のスムージー
4/22 早餐  

午餐: 糙米粥,納豆,金平牛蒡,菠菜,雞肉梅肉蔥,苦瓜和紅蘿蔔,蛤蜊湯
晩ご飯:玄米、納豆、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、鶏肉の梅ねぎソース
    苦瓜とにんじんの酢漬け、ハマグリのお吸い物。

4/22午餐  

晚餐:滷肉飯,青菜,玉米湯,木瓜
晩ご飯:肉ご飯、野菜の炒め物、コーンスープ、パパイヤ
知り合いのお宅でご馳走に。

4/22 晚餐  

零食:不是全部唷~.
おかし:でも、全部食べたわけではないよん。じゃがりこと羊羹半分。十分か・・・。
朋友給我的日本餅乾  

tantan的餐 tantanのご飯
雞肉粥 菠菜 糙米飯 芝麻油 茄子  

鶏肉粥、ほうれん草、玄米、ごま油、ナス
4/22 tantan  

arrow
arrow
    全站熱搜

    ChaCha 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()